カルテの開示について

当院では、開示申請をいただいた患者様に対し、カルテ開示を行っています。

カルテ開示手続き

カルテ開示をご希望される場合、開示請求の申請が必要となるため、本館1階の総合受付に申し出て下さい。
なお、その際ご本人確認が必要となることから、原則郵送での申請はお受けできませんのでご了承下さい。

申請者

  • カルテ申請者は原則、患者様ご本人になります。
  • 開示請求をご家族等代理人が申請される場合には、患者様からの委任状もしくは患者様が未成年やご遺族様からの場合、申請者とご関係がわかるような資料(戸籍謄本等)を提示していただく必要があります。

開示請求の料金

開示手数料 開示対象日数 2週間未満 3,240円
開示対象日数 2週間〜4週間未満 4,320円
開示対象日数 4週間以上 5,400円
カルテコピー代 20円/枚
画像(CD-R)代 2,160円/枚
画像(フィルム)代 一般撮影 540円/枚
CT・MRI 1,080円/枚

カルテコピー代・画像代はそれぞれ一枚につきの金額となっております。
開示の対象期間や画像の枚数によって、請求金額が変動いたします。
カルテ開示に関する詳細・ご質問・お申し込みは受付窓口の職員までお尋ね下さい。

開示結果通知

申請いただきました結果は、通知書にて郵送させていただきます。
なお、診療上等の理由により開示できない場合がございますのでご了承下さい。

カルテ開示の申請書はこちら(PDF)

※ご不明な点等がありましたら当院にお問い合わせ下さい。